作品展、終了しました。

山口の友人を訪ね、彼の箔をつかった技法を見せてもらいました。
それに対して、こちらは板ボカシと油性インクの摺りをやって見せる。

「おもろいやろ?」と彼が云い
「うん、おもろい。」と僕が応える。

「なるほどなぁ」 「ホンマやなぁ」とお互いに言いあって
その感覚を懐かしく想い出しました。

作品展、終了しました。_c0305770_0274466.jpg



大学の同級生で、卒業後も同じところで働いた。
学生時代のノリのままで、あの一時期を一緒にすごした。
戻りたいと思うけれど、その後のそれぞれのしんどさはもうやりたくない。
つらい想いは、彼の方がはるかに大きい。



彼のおかげで、山口での作品展が実現しました。
遠方にすむ僕に代わって、会場へたびたび足を運んでくれました。
おかげで好評のうちに、作品展が終了しました。

たくさんのご来場、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by honjo05 | 2014-09-25 00:31 | 作品展 | Comments(0)

木版画の制作と日々のあれこれ


by honjo05